LineageLink Ranking
amarecco0001


こんにちは、さんたクンです。

あんまり文章は書かないのですが、非常に困ってたことが解決したので、同じように困ってる人がいるのであれば参考までに・・・

私は、普段リネージュをしてるパソコンは、7年前の画面13インチの小さなノートPCでプレイしています。
問題なのが、記憶容量 SSD128GBしかないのです。
どうにかこうにか古いファイルを消去したり、新しいソフトを入れずに空容量10GBを維持してたのですが
夏くらいからなにやら空容量がおかしい
なにもしてないのに5GBくらい空容量が、なくなってるではあ~りませんか。
使っているOSはWindow7なのですが、どうも調べたところWindow10に関係があるらしい。

勝手に、Windows 10の事前ダウンロードが開始されているようで、Cドライブに「$Windows.~BT」という隠しフォルダが新規作成され、各種ファイルのダウンロードが開始されているそうなのです。

で、見てみるとなんか見たこともないフォルダーが・・・
容量を見てみると4G~5G 原因発見
Window10にする予定もないので、邪魔なファイルは消去だ!!

「 スタート 」 から

「 すべてのプログラム 」

「 アクセサリ 」

「 システムツール 」

「 ディスククリーンアップ 」

Cドライブが選ばれている状態で 「 OK 」

ディスククリーンアップの窓が開かれるので、
「システムファイルのクリーンアップ」 をクリック。

「 OK 」 するとスキャン中になるので、待ちましょう。

スキャンが終わったら、
「  増加するディスク領域の合計 」 を見てください。
たぶん、\$WINDOWS.~BT分の容量が表示されるはずです。

「 OK 」

「 ファイルの消去 」

終了です。

無事もとの空容量にもどりました。
Window10にする予定がなく、同じように空容量で困ってる方がいましたら、参考までに。
あくまでも自分で調べて、これがベストだと思っただけですので、各々の環境などによって違うかもしれません。
一度自分でも調べてみてから行動することをおすすめします。
一切の責任は負いかねますので、自己責任でお願いします。

でわでわ、さんたクンでした。
まったね~^^